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by spt55s

コーヒーダイエットレシピ

コーヒーダイエットレシピをご紹介します。コーヒーダイエットでは毎日コーヒーを飲み続けますの
で段々と飽きてしまうことがあります。そういう場合はちょっと違った形でコーヒーを摂取するとよ
いでしょう。まずはシンプルな豆乳コーヒーのレシピです。コーヒーダイエットはブラックでなけれ
ば駄目と思いがちですが、豆乳なら大丈夫です。コーヒーを普通にいれてそこに豆乳をたっぷり
とそそぎます。このときコーヒーが冷めないように豆乳を少し温めておくのがポイントです。豆乳に
はビタミンB1,B2,B6が豊富でさらに肌の健康を保つ役目をするビタミンEもたっぷりと含まれ
ています。鉄分も豊富で牛乳の10倍といわれます。さらにこれコレステロールの低下や肥満を防
ぐ効果が大豆イソフラボンにはあるといわれています。コーヒーと豆乳の組み合わせはまさにダ
イエットにうってつけといえるでしょう。コーヒーが余ったときはどうすばよいでしょうか。そんな時
は寒天を加えてゼリーにしてしまいましょう。ゼリーには甘いミルクではなく豆乳をかけると良いで
しょう。寒天には食物繊維が豊富で糖尿病、高血圧、高コレステロールに効果があると言われて
いますのでダイエットに向いているといえます。コーヒーゼリにすると暑い夏でも口あたりがよく、
食べやすいのでホットコーヒーを飲みたくないときなどにはお勧めです。毎日飲んでいてコーヒー
に飽きてしまったら、このようにちょっと目先を変えてコーヒーを摂取すると無理なく続けられるか
もしれません。




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by spt55s | 2008-10-11 10:34 | 今日の一言